今日は古代ローマコインの対面商談をさせて頂きました

こんにちは。

ヤングスタンプでは古代ローマコインをヤフオクに毎日出品していますが、1円スタートの安価なものから車が買えるぐらいの値段の超希少品まで価格帯は様々です。

やはり高額品になりますとネットのオークションだけではちょっと手が出にくい・・・と言う事もありますし、こちらの記事で記載している通り随時対面での商談も実施させて頂いております。

本日はそんな対面商談の日でした。

午前中に鎌倉駅で待ち合わせて最寄りの喫茶店へ。私は事前に銅貨銀貨金貨を自宅及び銀行の貸金庫から取り出しての持参。

1時間ほど古代ローマコイン談義に花を咲かせながらの商談となりました。

テーブルに持参したコインを広げ、もちろん気になるコインは小袋から取り出して直接手にして頂いています。

Vespasian(ウェスパシアヌス)Domitian(ドミティアヌス)の高額品のセステルティウスにも直接触れて頂き、重量を伴う大銅貨ならでは迫力を体感頂いたようです。

結果本日は、商談前からご購入希望であったJustin I(ユスティヌス1世)の金貨Philip I(フィリップス・アラブス)の特大テトラドラクマをご購入となりました。

多少のお値引きはもちろんですが、「ローマコインはブロンズコインも面白いんですよ」と持参した中からConstantine II(コンスタンティヌス2世)の極上ブロンズコインをプレゼント。

この機会に幅広く古代ローマコイン収集をお楽しみ頂ければ・・・とそういった想いです。

I様本日はご足労並びにご購入まことにありがとうございました。

ヤングスタンプは鎌倉駅が最寄り駅です。観光のついでに・・・なんて場合でも臨機応変に対応できますので、近くに立ち寄りの際は是非お声がけください。選りすぐりの古代ローマコインを携えて参上いたします。

クラシック切手とアンティークコインのお求めはヤングスタンプで!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次