※追記あり【注意喚起】当店ヤングスタンプを騙る詐欺師が発生中です

先日お客様から頂いた情報ですが古代ローマコインにつきまして、当店ヤングスタンプを騙る詐欺師が発生しているようです。

伺った限り手口としては古典的なもので、ホームページでヤングスタンプの名前を騙って古代ローマコインを販売し、代金を振り込みさせた後でホームページを削除してドロンと言うやり方の様です。

振り込ませた時点でホームページを削除しているようで私自身は確認しておりませんが、お客様各位におかれましては十分に注意してください。

その後新たに頂いた情報で『古代ローマコイン 未洗浄未選別アンティークコイン』などで検索すると詐欺サイトが出てくる事がわかりました(ありがとうございます)。

検索するといくつか出てくるのですが、過去に当店がヤフオクに出品していた分の商品ページを丸パクリしてネットショップ様式の詐欺サイトに貼り付けているようです。


例えばこのサイト。

こんな感じでヤフオクの商品ページを丸パクリしつつあたかも自分のところで販売しているかの様な体裁をしていますが、詐欺です。お金払っても何も送ってきませんから。

この様なサイトが3つ4つありました。
特商法を見ると所在地は日本国内で日本の会社が運営しているかのように記載していますが、サイト内の日本語がところどころおかしいので特商法も嘘で実際やってるのは中国人でしょう。

すぐ下にも赤字で書いていますがここにも明記しておきます。

ヤングスタンプは古代ローマコインはヤフオクに出品しかしておりません。そして出品アカウントは「ヤングスタンプ第二」ただひとつです。つまりこれ以外のアカウントでの出品やネットショップでの販売などは全て当店を騙った詐欺ですので相手にしないようにしてください。

更に改めて明記しておきますが、古代ローマコインは未洗浄ロットもクリーニング済みの物もヤフオクにしか出品していません

メルカリ及びその他ネットショップではただの1枚も販売していませんので、当店のコイン出品専門アカウントであるヤングスタンプ第二以外で当店の名前を冠して何かしら販売している輩は全て詐欺です。

尚お客様から寄せられた情報によると先述の通り支払いは振込だったようで、その際のヤングスタンプの振込先口座の名義はナカガワ ダイスケだったそうです。

ヤングスタンプは店主の私(ヤマシロ)が1人で運営しています。ナカガワだのなんだのとヤマシロ以外の名義が振込先に指定される事は100%ありません。

とにかく、古代ローマコインはヤングスタンプ第二と言うアカウント名でヤフオクに出品している以外にはありません。

また念のため記載しておきますが、ヤングスタンプが管理運営しているやブログやSNS、出品アカウントは以下の通りです。

公式サイト(このブログ)→https://young-stamp.com/
Twitter→https://twitter.com/young_stamp
Instagram→https://www.instagram.com/young.stamp/
Facebook→https://www.facebook.com/youngstampjp
ヤフオク:ヤングスタンプ第一(切手専門)→https://auctions.yahoo.co.jp/seller/pepe333kabu
ヤフオク:ヤングスタンプ第二(コイン専門)→https://auctions.yahoo.co.jp/seller/ouixn99981
メルカリ→https://jp.mercari.com/user/profile/551662003

上記のURL以外のウェブサイトやオークションサイト、ネットショップやSNS等でヤングスタンプの名前で何かしらの販売や誘導を行っているのもは全て詐欺です。関わらない様にしてください。またネットに限らず実店舗やフリマ等でも仮にヤングスタンプの名前を見かけたらそれは騙りですのでご注意ください。

騙りの詐欺師をみつけたらご連絡ください

ヤングスタンプを騙る詐欺師をネットで見かけたら、発見した場所(URL)を添えて気軽にご連絡ください。
人の褌で相撲を取るような恥も外聞もない卑賤の者と関わり合いになんてなりたくもないですが、今後この手の騙りや詐欺師の目撃頻度如何では警察等への相談や法的措置も検討していくつもりですので、ご協力のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

詐欺師目撃情報のご連絡はこちらのお問い合わせフォームからお願い致します。

クラシック切手とアンティークコインのお求めはヤングスタンプで!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次