当店丸パクリの類似出品物について

平素はヤングスタンプをご愛顧頂きまことにありがとうございます。

ヤングスタンプでは「ヤングスタンプ第一」及び「ヤングスタンプ第二」でクラシック切手やアンティークコインを出品していますが、時々当店が出品している商品説明やタイトルを丸パクリで類似品を出品している第三者に出くわします。

商品説明文や商品タイトルに著作権はないと思っているので個人の自由ではありますが、丸パクリな上に商品写真も似たような画角で撮っているので「この出品物もヤングスタンプさんのですか?」なんて問い合わせを頂く事がございます。

ここに明言しておきますが、どれだけ当店の出品内容に酷似した物が出品されていたとしても、当店ではヤングスタンプ第一と第二以外では一切何も出品していません

またこうした丸パクリの出品者は過去に当店出品物を落札した上で、ヤフオクやメルカリで転売しているようです。

これも個人の自由なので構わないのですが、丸パクリした出品物が「これもヤングスタンプさんかな?」と思われるのが心外なのでこうして記事にしています。

またこうした丸パクリ出品をされている方との取引は望んでいないので、随時ブラックリストに追加しています。該当される方は悪しからずご了承ください。

せっかく出品するのであれば、他人の丸パクリではなくもっと自分の頭で考えて素敵な商品タイトルや商品説明を書けばいいのになぁもったいない、と思うわけです。

店主拝

クラシック切手とアンティークコインのお求めはヤングスタンプで!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次