年末のご挨拶とお知らせ色々

いつもヤフオクでのお取引、まことにありがとうございます。

2022年もそろそろ終わりますが、ヤングスタンプの来年からの動きについていくつかお知らせがございます。

目次

2023年はヤフオク出品に更に力をいれます

今年はまだ終わっていませんが、記憶違いでなければ2022年1月1日からこの記事を書いている今日現在まで、ヤフオクには土日も含めて毎日出品してきました。

基本的にロット物メインなので枚数だけで考えれば切手もコインもかなりの数が落札者様のお手元に旅立っていった形になります。この1年ヤングスタンプとしてこの様に毎日出品できてきたのも、ひとえに落札者様のおかげかと思います。

この場を借りて改めて日頃のお礼を申し上げます。

来年は更に出品ペースを上げていく予定ですし、単品物の出品も充実させていきます。

ヤフオクで再び2アカウント体制になります

一時期【ヤングスタンプ第一】と【ヤングスタンプ第二】の2つのアカウントを使いヤフオクに出品していました。

当初はロット物はヤングスタンプ第一で出品し、単品はヤングスタンプ第二に出品すると言うスタイルで運営していましたが、管理の煩わしさから結局のところヤングスタンプ第一で現状ロット物も単品もごちゃまぜに出品しています。

この状態で1年ほど続けてきましたが先にも書いた通り出品数を増やすにあたっては、やはり足が早いロット物と単品物が1つのアカウントで混在していてはむしろ管理に手間がかかり過ぎるかと思い(事実現状ヤングスタンプ第一で単品の出品は数が少ないのはこの為です)、この度ヤングスタンプ第二を復活させて出品2アカウント体制で2023年をスタートします。

ただし以前は「ロット物をヤングスタンプ第一に出品し、単品をヤングスタンプ第二に出品する」と言うスタイルでしたが、2023年からは「開始価格が500円以下のロット物及び真贋不明品などをヤングスタンプ第一に出品し、開始価格が500円以上のロット物及び真正品の単品をヤングスタンプ第二に出品する」と言うスタイルに変更します。

これに伴い、現在ヤングスタンプ第一で出品している単品商品は年明け以降随時ヤングスタンプ第二で出品しなおします。

メルカリからは撤退します

メルカリでは今年を通して「世界の使用済み切手1000枚以上大量まとめてロット」を一律990円で出品してきました。

評価数が190でそのうち90%以上がこの1000枚ロットですから、単純計算で1年かからず18万枚以上の切手をメルカリで販売した事になりますが、昨今メルカリのスタンスとして「個人のフリマ」を前面に押し出してきており当店の出品物がメルカリの検索から除外されると言う事態に。

メルカリの意図としては「事業者はメルカリShopsの方で出品してね」と言う事らしいですが、当店はメルカリShopsに出品したい訳ではないので止む無く撤退する事に決めました。

「世界の使用済み切手1000枚以上大量まとめてロット」用の在庫もほとんどなくなりましたのである意味丁度良いタイミングだったのかもしれません。

年始の出品スタートは・・・

年始の出品初めは1月2日からを予定していますが、家の都合で3日からとなるかもしれません(笑)

来年もヤングスタンプをどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年を。素敵な年末年始をお過ごしください。

2022年12月30日 ヤングスタンプ店主 拝

クラシック切手とアンティークコインのお求めはヤングスタンプで!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次