古物商の住所変更をしてきました

こんにちは。

今日は発送の為に郵便局に行った後で古物商の住所変更の為警察へ。

今回東京都から神奈川県への引っ越しなので、僕はてっきり古物商も従来の「東京都公安委員会以下許可番号」から「神奈川県公安委員会以下許可番号」へと変更になるのかと思っていましたが、近年法改正があったらしく申請した公安委員会のまま変わらないという事だそうです。

つまり神奈川県で営業していますが、対外的な古物商の表記については申請した東京都のままつまり「東京都公安委員会以下許可番号」で変更なしとの事。ちょっとすっきりしない気もしますが、警察がそう言ってるのですから仕方ありません(笑)

許可証のみこんな感じに切り替わりました。

でもこれで1点助かった事があります。

古物商は許可番号を記載した看板(プレート)を営業所(所在地)の屋内か屋外に設置する必要があるのですが、東京都公安委員会のままなのでこの看板の作り直しが必要なくなりました。金額は微々たるものですがまた看板屋に注文して・・・と言う手間を考えたら、これが省けたのはありがたやありがたや。

ですので当店は神奈川県で営業していますが、古物商の表記としては「東京都公安委員会」のままで変更ありません。

今後ともヤングスタンプをどうぞよろしくお願いいたします。

目次

クラシック切手とアンティークコインのお求めはヤングスタンプで!

クラシック切手とアンティークコインのお求めはヤングスタンプで!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次