GW如何お過ごしでしょうか

こんにちはヤングスタンプです。

皆さんゴールデンウィークは如何お過ごしでしょうか。

コロナ禍ですし都市部は緊急事態宣言が出ているところもあるのでおでかけもままならない方も多いかもしれませんね。

私はと言えば平日も土日もそしてゴールデンウィークも関係なく仕事しています😂

ヤングスタンプとしてヤフオクへの出品はここのところずっと毎日何かしら出品していますし、個人的に全く別業種でいくつか仕事をしているので休みがありません。

いや、休みがないと書くと語弊がありますね。会社経営プラス自営業なので実際はいつでもどれだけでも休んでいいんですが、「はい好きに休んでいいよー」という状態になると案外休めなくなるもんです。

強迫観念とでも言うんでしょうか。休めば休むほどに業績が落ちて収入が減る・・・そんな考えに囚われてしまうのでとにかく休むことなく働いています。寧ろコロナ禍であちこち出かけようというお誘いもなくなってこれ幸い・・・といった感じかもしれませんね。

とは言え24時間仕事というわけにもいかず適度に息抜きも必要です。なので久しぶりに古代史(ローマ)の本を買いました。

『貨幣が語るローマ帝国史』と『はじめて読む人のローマ史1200年』の2冊です。

一昨日からぼちぼちと『貨幣が語る〜』から読み始めていますがなかなか面白いです。ローマコインを集めながらもローマの史実にそんなに詳しくない自分が楽しんで読める内容になっています。

特になかなか入手機会のない希少なコインも掲載されてその図案の意味も解説されているので、ここにきてまた俄然収集意欲も湧いてきました。

ローマコインに興味のある方には『貨幣が語る〜』は特にオススメです。まだお読みでない方は連休中にでも一度読んでみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる