QVオンピースの出品準備

こんばんは。

先日はペニーレッドを主体としたオンピース100枚ロットを5つ出品しましたが、今夜か明日あたり出品予定のQV切手オンピース第二弾がこちら。

QV Jubilee切手

クイーンヴィクトリア(QV)最後のシリーズとなるJubileeシリーズの中で一番評価額の安いSG#197と213ですね。

QV切手は評価額も実売価格も高額になりがちです。未使用はとんでもなく高額ですし使用済みも大体が高いですよね。まぁ世界最古の切手シリーズですしそれだけコレクターが居る(需要がある)から仕方のない事ですが・・・でも消印収集をしようかなと思った時にベースの切手が高額ですとなかなか消印収集も捗りません。

そんな使用済みコレクターの救世主的存在がこのSG#197と213です。

何せベースとなる切手自体1枚100円以下で流通していますので消印QV時代の消印収集に最適な切手と言えるでしょう。

しかも1844年から使用が開始された数字キャンセル、そしてその後使用され始めた日付入りの消印まで幅広い種類の消印が押されているのもポイントです。

流石にマルタ十字はペニーブラック、ペンスブルー、ペニーレッドの専売特許みたいなもんですからこれらは無理ですが笑

でもマルタ十字以外ならほぼほぼこの切手を台にしたもので収集可能です。

という訳で写真の通り。消印収集に最適なSG#197と213のオンピースが大量に出てきたので今夜か明日にでもロットにしてヤフオクに出品予定です。

どうぞお楽しみに!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる