Trajan 98-117

ヨーロッパまたは中東で出土したばかりのローマコインを買い付け、自分でクリーニングしたコインを紹介しています。クリーニング作業を動画撮影した物についてはYoutube動画リンクも掲載。皇帝毎に記事ページを作成し、クリーニング後に詳細を識別した後に該当する皇帝のページにコインのデータを記載していくスタイルです。どうぞお楽しみください(*’ω’*)

クリーニングの方法については『ローマコインのクリーニングガイド』か、Youtubeチャンネルをご覧ください。

Trajan 表

Trajan

AD 98-117

Obverses : IMP CAES NERVA TRAIAN AVG GERM PM

Reverses : TR POT COS III PP

両面とも濃いグリーンパティーナに覆われた美しいディテール。

図案のみならず文字(伝説)までもがここまで綺麗に残っているトラヤヌスコインはかなり珍しいです。

図案及び文字がより際立つように平面の汚れは若干残してクリーニングを完了しています。素晴らしいトラヤヌスコインになりました。

このコインのクリーニング風景をYoutube動画でアップしています。下記をご覧ください。

尚、こちらのトラヤヌスはヤフーオークションにて出品しています。よろしければこちらをクリックしてご覧ください。

クラシック切手とアンティークコインのお求めはヤングスタンプで!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次