Valentinian I 364-375

ヨーロッパまたは中東で出土したばかりのローマコインを買い付け、自分でクリーニングしたコインを紹介しています。クリーニング作業を動画撮影した物についてはYoutube動画リンクも掲載。皇帝毎に記事ページを作成し、クリーニング後に詳細を識別した後に該当する皇帝のページにコインのデータを記載していくスタイルです。どうぞお楽しみください(*’ω’*)

クリーニングの方法については『ローマコインのクリーニングガイド』か、Youtubeチャンネルをご覧ください。

今回はローマコインクリーニングの教材用として私が表面のみ完璧にクリーニングしました。

クリーニング作業風景はYoutubeにアップしています。

表面は全体的に綺麗なグリーンパティーナで覆われており図案のコンディションも良好でした。

動画で明らかな様に裏面は殆ど汚れがついていないので、かんたんなクリーニングだけでも綺麗になりそうです。

当該コインはヤフオクに出品しています。

商品ページはこちら

そのままコレクションしても良いですし、私が完璧にクリーニングした表面と見比べながら裏面のクリーニングをして頂いても構いません。

クラシック切手とアンティークコインのお求めはヤングスタンプで!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次